Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『文・堺 雅人』  堺 雅人














内容(「BOOK」データベースより)

俳優・堺雅人が自ら綴った本音・日常のあれこれ。本格エッセーに加え、撮りたて写真、執筆秘話も満載。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

堺/雅人
1973年生まれ。宮崎県出身。早稲田大学在学中から劇団「東京オレンジ」で俳優活動を開始。現在は舞台、映画、ドラマなどで活躍。2008年公開の映画『アフタースクール』/『クライマーズ・ハイ』/『ジャージの二人』の演技でブルーリボン賞など数々の映画賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



前から 気になっていた俳優だが その本を見つけ読んで見た。
寝る前に読んだが 堺雅人の朗読を聞きながら 心地よく寝入った感じ。
堺雅人はいつも笑っている。嬉しい時はもちろん 悲しい時も 怒った時もいつも笑み浮かべている。
笑いながら ばっさり人を斬ることのできる稀有な俳優だ。
不気味で何を考えているのか 正体不明だが そこが魅力の一つとなっている。
この前 終わった堺雅人 主演のドラマの精神科医役は 適役だったと思う。
またエッセイを読んでいると 
堺雅人さんが結婚相手に彼女を選んだ理由がわかる気がした。 

そんな堺雅人の書いたエッセイ。
多面的に物事をとらえ 外見のソフトな印象とは違い 
自分というものがしっかりと根付いている内容だ。
難しいこともさらっと 堺雅人の口調で書かれているが 稚拙ではない。
作家としても期待すべき人物かな?






おまけ
今日の空もはっきりしませんね。
ということで 先週の土曜日 すっきり晴れた時の散歩の様子をどうぞ
暑かったけど青空が眩しくて 気持ちがよかったです。














散歩の休憩。
マンゴジュース
サーモンのトルティーヤ、、、


鬱陶しい日が続きますが 体調に気をつけて お過ごしくださいね