Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上野deクラシック クラリネットコンサート

東京文化会館でのランチタイムコンサート 全席自由で540円。開演20分前で開場されているが、長蛇の列。並ばれているほとんどが高齢者だ。昼休みに聴きに来た自分は、ちょっと場違いな感じだ。その行列には、並ばず、文化会館のこれからのコンサート予定パン…

2019.4.13 福間洸太郎ピアノ・リサイタル

ステージ裏の席で指使いまでよく見える。この席 2000円。コスパ高い!!派手さや個性はあまり感じられなかったが、人柄を現すかのように演奏は 誠実で爽やか。まして この容姿なので目を閉じて聞いて その世界観が 目を開けても崩れることがない。若い女性客…

桜見納め 2

もうそろそろ桜見物も落ち着いたかなと上野公園へ犬の散歩。しかし 人、人、人の混雑。例年どおり 桜並木の沿道には シートを敷き宴会でにぎやかだ。ここ数年 桜の開花が早かったが今年は 入学式にも桜の花が咲いていて晴れやがで華やかだ。昨日 小学校の入…

桜見納め

外国からの旅行客がたくさんいました。公園を歩いていて、落し物(袋)を拾っていただきました。「ありがとうございます。」では通じず たぶん外国旅行客と思い「thank you.」「カムサハムニダ」「シェイシェイ」と言ってみましたが どの言葉にもきょとんと…

2019.4.2 劇団四季『キャッツ』

久しぶりの東京公演今回は五反田ではなく 大井町。右方向に見える青い建物は 『ライオンキング』を公演中らしい。ここの場所、『美女と野獣』をやっていたところだ。屋根の猫の目が cute!!本日のキャストグリザベラ織笠里佳子ジェリーロラム=グリドルボーン…