Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『美女と野獣BEAUTY AND THE BEAST 』2017

感動的な美しい映画でした。★★★★★映画『美女と野獣』日本版予告編あのハリーポッターのハーマイオニー(エマ・ワトソン)が、美女のベル役。ハーマイオニーの印象が強いから どうかな~と思っていましたが、ハーマイオニーの賢さ、正義感、清純さ、やさしさが…

wowwowTVドラマ『パンとスープとネコ日和』

あいにくの雨で花見ができないので 家でテレビ。 『パンとスープとネコ日和』は 群ようこさん原作の4話のドラマ。本は読んだことがありますが、ゆるく温かい感じがドラマにも出ていて癒されました。猫はかわいいし北欧調の食器や家具もすてきです。大きな事…

DVD 『エクス・マキナ』   2016 ★★★

映画『エクス・マキナ』予告編 エクス・マキナ(2015)イギリス原題:EX Machina監督:アレックス・ガーランド人工知能のもので見た映画の中では 一番生々しい作品でした。話の中心となり登場するのは 2人の人間と2人のAIだけで 場面も研究所の室内がほと…

「美空ひばり生誕80周年記念だいじょうぶよ、日本!ふたたび熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」

自分も楽しめるし , 震災で何もできなかったので、 少しでも支援になればと震災復興支援チャリティーコンサートに行ってきました。一部は美空ひばりさんの生い立ちからその人生をおっていき その時々の歌を様々な歌手が歌い、2部はそれらの歌手が持ち歌を歌…