Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たDVD

キャスト・アウェイ - キャスト・アウェイ(2000)★★★★★ドキュメント映像を見ているかのようで ぐいぐい引き込まれていく。大半がトム ハンクスさん一人の映像だが、その演技は秀悦。見応え十分で 見てよかったと思える作品でした。http://i.gzn.jp/img/…

やっと見ました。『君の名は』2016

「君の名は。」遅ればせながらやっと『君の名は』を見ました。新海誠さんが監督と脚本を務めたアニメーションで その色が濃く 素敵な作品でした。高評価のわけがわかりますね。RADWIMPSの音楽も効果的で印象的です。ただ アニメ特有のからみやせりふ回しがち…

師任堂(サイムダン)色の日記」大人のぬりえキャンペーン当選。メアリの塗り絵。

「師任堂(サイムダン)色の日記」大人のぬりえキャンペーンに応募したら 当選したらしく 非売品プレスシートが送られてきました。応募すれば だれでも当選するみたいですがHPに掲載されるのはうれしいです。これが送られてきたものです。映画のパンフみた…

映画 『メアリと魔女の花 』  『忍びの国』

『メアリと魔女の花 』★★★☆☆SEKAI NO OWARI 「RAIN」 Short Version PV 主題歌映画「メアリと魔女の花」久しぶりに映画館での鑑賞。セカオワが主題歌を歌っているので 『メアリと魔女の花 』を見た。おもしろかったが まとまりに欠け、何か空回りしている印…

『バベルの塔』展

「バベルの塔」展──16世紀ネーデルラントの至宝〜ボスを超えて〜見に行こう 行こうと思いながら 終了まであと2日になり 今日見てきました。犬の散歩をしてすぐ出かけましたが、自分みたいな人が多いのか会場に付くとすでに長蛇の列。待ち時間30分。しかたな…