Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友チョコ 義理チョコ 感謝チョコ

世間は バレンタインデーで沸いていますが、こういうのあまり興味がないというかめんどー。でも、、、自分の周りは、友やお世話になった方へあげるのが当たり前になっていてバレンタインデーに手作りチョコに命?かけてる人も多く それを無視するのもいかが…

快適購買④ 球根

球根から芽が出てきた。昨年、植えたものも ずっと前に植えたものにも 春が来ている。小さな変化だけど 嬉しくなる。

快適購買③ 「ギャベ柄カーペット」

ダイニングの敷物を新しくした。北欧インテリアの影響か ギャベ柄やキリム柄のカーペットが流行っているようだ。温かい印象が気に入り、ギャベ柄カーペットにした。ギャベとは、南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族によって織り続けられている手織り…

快適購買② 「IHクッキングヒーター らく楽IH」  三菱

掃除の楽さと火災の危険回避からIHクッキングヒーターにした。そのIHクッキングヒーターの中で最近の製造で2口で操作が簡単なものを選んだ。以前使用していた3口ガスコンロの小さいコンロはほとんど使わなかったからだ。 「らく楽IH」三菱は ボタンが大…