Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園 夜桜

『神様の裏顔』  藤崎 翔 著

内容(「BOOK」データベースより)神様のような清廉潔白な教師、坪井誠造が逝去した。その通夜は悲しみに包まれ、誰もが涙した。…のだが、参列者たちが「神様」を偲ぶ中、とんでもない疑惑が。実は坪井は、凶悪な犯罪者だったのではないか…。坪井の美しい娘…

ミッフィー 雑貨フェスタ

miffy zakka festaイベント限定品のくまちゃんポシェット付きのミッフィーを買ってしまった。買ってどうするのって感じだが 限定 という言葉に弱い。お買い上げプレゼントのラッピングペーパーをいただいた。ディック ブルーナさんの絵本が好きでもちろんミ…

『小原古邨』展 太田記念美術館

茅ヶ崎市美術館にて2018年9月9日~11月4日に開催された「小原古邨展 花と鳥のエデン」に行きたかったが 少し遠く タイミングが合わず 行けなかたことが、ずっと心残りだった。それが 東京で開催され期待して行く。休日は混雑すると思い 平日に行くが中高年の…

『世界は一人』 音楽劇 松尾スズキ 松たか子 瑛太

今までに観たことのない演劇だった。夫婦 親子 家族 友達の関わりと確執 社会問題とその闇 そして希望 矛盾 理不尽な 現実 それでも生きていく人間。ミュージカルではなく音楽劇なので 不自然さがなく 音楽が効果的だ。不気味なのに笑いもあり 現実と過去が…