Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強い女性のDVD 『プライドと偏見』( 2006)        『LUCY/ルーシー 』  (2014)

『プライドと偏見』 2006 ★★★★☆ この映画が公開された時は タイトルや内容からいって見ないジャンルのものだと思っていました。 先日 この映画の原作 ジェーン・オースティンの小説『高慢と偏見』がNHK『100分 de 名著』で解説されていました。その内容が大…

最近見たDVD。5月 6月。

無難な面白さ。バイオハザード:ザ・ファイナル 2016 ★★★人工知能レッドクイーンとの戦いに敗れ、瓦礫の中で独り目を覚ましたアリス。そこからタイムリミット48時間のドラマが始まる。主演のミラ・ジョヴォヴィッチは年を重ねたが やはりアクションは目を見…

かけがえのないもの。

芸能人の訃報を聞き、ある光景を思い出した。ヒロ君は 5歳になったばかりの元気のいい男の子だ。そのヒロ君は、突然亡くなった母親の動かなくなった身体を「ママ~ 起きてよ、ママ~ 起きてよ」と揺り動かしていた。お父さんは 「もうママは起きないんだよ」…

色鉛筆 いただきました。

セイコーウォッチ大人の塗り絵キャンペーンの抽選に当たり 色鉛筆が贈られてきました。三菱鉛筆uni36色です。 やったー応募した塗り絵塗り絵をする部分は花のリースだけだったので周りにたくさんのマカロンを描いて楽しい感じにしてみました。