Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

かけがえのないもの。

芸能人の訃報を聞き、ある光景を思い出した。

ヒロ君は 5歳になったばかりの元気のいい男の子だ。
そのヒロ君は、突然亡くなった母親の動かなくなった身体を
「ママ~ 起きてよ、ママ~ 起きてよ」と揺り動かしていた。
お父さんは 「もうママは起きないんだよ」と泣きながらヒロ君に言い聞かせていた。
通夜に参列した者は その光景を見てみんな泣いて
胸が苦しくなった。
幼子にとって母親は偉大で一番の拠り所だ。
その存在を失うことは、、、、

母親も子供を残し旅立つのは どんなに辛いことだっただろう。

その後 転居したのでヒロ君のことはわからないが、
ヒロ君は 今何をしているのだろう。

寂しさや辛さを乗り越えて元気に過ごしていることを信じている。

父がいて 母がいて 子供がいて
普通に暮らせることは 何事にも変えられない幸せなことだと
しみじみ思う。

ご冥福をお祈りします。