Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ムンクとグリーグ」コンサート 東京都交響楽団

先日のムンク展のチケットでコンサートに出かけた。1時間ほどの昼休み時間で間に合うくらいの短いコンサートであったが 都響の選りすぐりのメンバーでの演奏で これが無料で なんとも有難いコンサートだった。文化会館の小ホールは こじんまりしていて音響も…

半崎美子「明日を拓こう」発売記念コンサート

半崎美子「明日を拓こう」発売記念コンサート北海道からどんぶらこ〜海越え国越え明日越えて誘われてフラフラと半崎美子さんのコンサートへ。最近行ったコンサートの中でダントツで良かった。本物に出会った感じだ。半崎さんは、苦節17年でやっと脚光を浴…

ニュウ ムンク展 池袋パルコ

ムンクの世界観に共鳴した現代クリエーター22名による音 映像 イラストの展覧会光の円の中に入ると音が聞こえてくる。ムンクに共鳴したクリエーターの作品ということで期待したが、、、、、まあ 感じ方は人それぞれなんでしょうね。ん~~という感想です。

ムンク展 ポケモンコラボグッズ

ムンクの作品を見るのと同時にポケモンコラボグッズを手に入れる楽しみがある展覧会だ。そんなに早く売れないだろうと高を括っていたが 見込み外れでほとんどのグッズが即日完売になった。後日追加販売されるようだが その日程も不確かなのでせめて残りのグ…

ムンク展―共鳴する魂の叫び

あの『叫び』見てきた。美術に疎く ムンクといったら『叫び』しか知らなかったのだが、新聞の見出しにもあるように「『叫び』だけではない」見応え充分のムンク展でした。作品は、ほぼ 制作の年代順に展示してある。1863年 ノルウェーで誕生5歳 母が結核で死…