Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『ジュラシック・ワールド 』 IMAX3D★★★

『ジュラシック・ワールド 』どうせ見るなら 臨場感あふれる映像で見たいというといことで IMAX3D 初鑑賞です。3DとIMAX3Dとは 迫力がぜんぜん違います。特に音がすごくいいですよ。座席もクッションがいい感じ。ただ 映画デーとか他の割引がなく 絶えず?…

文藝春秋 芥川賞 『火花』又吉直樹           『スクラップ・アンド・ビルド』羽田圭介

『火花』又吉 直樹う~~~ん という感想です。文章は 丁寧で 才能を感じますが 自分は、、、、って感じかな~ただの本好きな者にとって難しいことは わかりませんが、自分にとってその作品がいいな~と思うのは 文章や文体のすばらしさよりどれだけその作品…

文藝春秋 独占手記 『妹、川上慶子と私の30年』

芥川賞受賞作品を読みたくて 文藝春秋9月号を購入。 独占手記 『妹、川上慶子と私の30年』が載せられていました。日本航空ジャンボ機 御巣鷹山墜落事故から、もう 30年も経つんですね。テレビでは悲惨な事故現場の映像が連日放送され、特に、川上慶子さんが…

映画「バケモノの子」 ★★★

映画「バケモノの子」 見てきました。格闘系が好きなので、今まで見た細川監督の中で 一番迫力ある映像、読めそうで読めない展開、吹き替えの声優さん達、良かったですねえ。『自分は 何ものなのか?』なんて 若者じゃなくても みんなわからないですよね。た…

映画 『インサイド・へッド』 と 短編『南の島のラブソング』★★★

前回に引き続きまたアニメ映画を見てきました。短編『南の島のラブソング』は ひとりぼっちの火山が老いていく中で、生涯運命の人に出会うロマンティックなストーリーです。今まで見たディズニーの短編の中では 一番よかったです。ディズニー/ピクサー最新…

映画『ミニオンズ』 ★★★★★

ミニオンズ 見てきました。あまり乗り気ではなかったのですが、癒された~~って感じです。ミニオンの存在は 知っていましたが 興味の外のキャラクターでしたので映画も見る気なし。誘われなかったら みてなかったです。黄色くて丸いものって ポケモンのピカチ…