Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画 『ジュラシック・ワールド 』 IMAX3D★★★

ジュラシック・ワールド
ジュラシック・ワールド 』どうせ見るなら 臨場感あふれる映像で見たいというといことで IMAX3D 初鑑賞です。

3DとIMAX3Dとは 迫力がぜんぜん違います。
特に音がすごくいいですよ。
座席もクッションがいい感じ。
ただ 映画デーとか他の割引がなく 絶えず?2300円は 高いかな~~。
それと字幕でみましたが 字が浮き上がり過ぎて疲れますね。

グラスも本格的?


ジュラシック・ワールド 』の映像は 圧巻でした。

遺伝子操作によって生み出された新種の巨大で凶暴で知能も高い恐竜インドミナス・レックスが脱走し、大暴れをし、人間や恐竜を襲っていきます。
後半の翼竜の襲撃もすさまじく、ヒッチコックの『鳥』を彷彿させます。
またジュラシック パークのオマージュシーンもたくさん出て来て 楽しめます。
1作目に登場していたヘンリー・ウー博士が かなり偉くなって登場します。
この人 あまり年とらないんですね。

作品の鍵は、4頭の恐竜ラプトル(ブルー、デルタ、エコー、チャーリー)かな?
すべての場面での臨場感は半端なく素晴らしいのですが、全体のストリーは、ものたりないというか 先が見えていて 少々がっかりかな。
これは 映像を見る映画だね。
山木@ジュラシックワールドすごかった

ジュラシックシリーズの1作目『ジュラシック・パーク』(1993年) の衝撃が大きかったので、それを超えるものは 難しいのかもしれませんね。
と思いつつ ジュラシックシリーズには毎回期待し観てしまいます。


今回の作品でパークの管理人オーウェン役のクリス・プラットさん が、いい味だしてます。若き日のハリソンフォードさんみたいです。
また高校生の兄とたぶん小学生の弟が出てきますが その弟役のタイ・シンプキン君の目の緑色が印象的でした。
恐竜がメインだから どうでもいいのですが 魅力的な女性のキャストが 
いなかったな~。




身体にいいのか???ですがアマニ油にはまってます。
涼しくなって 夏の疲れが出やすい時期ですから 皆様もご自愛くださいませ。