Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ニューシティ管弦楽団 第128回定期演奏会 ピアノ 福間洸太郎

お気に入りのピアニスト 福間さんが、オケとラフマニノフ「ピアノ協奏曲第番」を演奏。 この曲は よくフィギュアスケートで流れる音楽。 真央ちゃんもこの曲を使っていた。 その時の情景が目に浮かぶ。 いつも思う、今大河の主役、長谷川さんに 似てる? 外…

ムーミン メッツァビレッジ

家で映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』を見ていたら、ラストの方で素敵な公園でのシーン。 飯能のムーミンの公園?かな? 調べたら、犬もokのようなので 昼食後出かけることに。ムーミンのテーマパーク(ムーミンバレーパーク)に隣接してい…

SixTONES『Imitation Rain』

年末歌番組を見ながら ご飯を食べていたら 「あれっ? この曲?」と箸をとめる衝撃。これ X JAPANイズム!! 繊細なピアノ、ドラムの打ち込み、、まさしくXだ。 歌詞も紅、雨に打たれてなど X JAPANの歌詞がところどころが 全面的に散りばめられている。何…

夫婦岩

年末28日まで仕事で 新年6日が仕事始めでした。 その間、大掃除もせず 海に行き、ダラダラと過ごしました。初詣は夫婦岩? 神が鎮座している岩として 縄が飾ってあるせいか とても神々しい風景です。 元旦には 観ることができなかったが 2日にはかろうじ…