Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画『ミニオンズ』 ★★★★★






ミニオンズ 見てきました。
あまり乗り気ではなかったのですが、
癒された~~
って感じです。
ミニオンの存在は 知っていましたが 興味の外のキャラクターでしたので
映画も見る気なし。
誘われなかったら みてなかったです。
黄色くて丸いものって ポケモンのピカチューを始め かわいいの定番ですが
ミニオンズもかわいくて おもしろい生物です。
話は起承転結がはっきりしていて 最後は正義が勝つみたいな単純なものですが、
大人にも受けいれられるのは、ミニオンのかわいさと
ギャグセンスの妙とサントラかな~。
1968年の時代設定でその当時の政治や文化がスパイスのようにちりばめられていて
子供にはわからないグッとくるぷっと吹き出しそうになるおもしろさがあります。
音楽は 60年代のものが随所に使われていて心地いいんです。
3Dのアニメは1年ぶりくらいにみましたが、進歩してるな~って感じでした。
時間帯が遅いせいもあり 観客はほとんど大人方々でしたねえ。
大人も子供も楽しめる娯楽映画で

はなまるです。
個人的には ベイマックスより好みかな?

<サントラ 一部>





このボブってミニオン、かわいすぎます。




翌日 仕事が早いので そく家に帰ると
要冷蔵のお届きもの。
風呂敷に包まれていたその中には


おお!!
うなぎだ!!
しかも たなかのうなぎだ!!




この時期 まだ1回しか食べていない(正確にいうと高くて手が出せない)
善は急げ?
早速 いただきました。
こういういただき物は うれしいねえ~
肉厚で柔らかくておいしかったです。
浜名湖産は うまいねえ~。
なんか元気になった気がします