Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

最近見たDVD



キャスト・アウェイ(2000)★★★★★
ドキュメント映像を見ているかのようで ぐいぐい引き込まれていく。
大半がトム ハンクスさん一人の映像だが、その演技は秀悦。
見応え十分で 見てよかったと思える作品でした。



http://i.gzn.jp/img/2015/12/15/star-trek-beyond-trailer/top_m.jpg
スター・トレックBEYOND (2016)★★
このシリーズは 好きだが 最近の作品は 新鮮味に欠ける。
それなりに面白いが わくわく感があまりない。



 
エベレスト(2015)★★
山登りする人には面白い作品だと思う。
実話の映画化だから仕方がないが ストーリー性に欠ける。





ジェイソン・ボーン(2016)★★
アクションシーンが多く 面白く飽きずの見られる。
しかし 印象に残らない作品。
このシリーズも長いから無理があるのかな。








ハッピーエンドの選び方(2015)★★★
パッケージは、明るく幸せそうな老夫婦の写真だったので老人のハートウォーミングコメディだと思い、見たが、、、
尊厳死への問題を投げかけている内容で ストーリーがなんとも暗く辛く
途中で見るのをやめた。
しかし、いつまでも心にひっかかる問題提起をしている忘れられない作品だ。



GAMBA ガンバと仲間たち (2015)★★★★
「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」(斎藤 惇夫著)の本が好きで
むか~し テレビ放送されていた「ガンバの冒険」も見ていた。
映画版のガンバは テレビのアニメのガンバとは違い 他のネズミたちもあまり可愛くない。ストーリーは 原作と違うところはあるが テレビ版より原作に忠実。
ガンバの正義感とネズミたちの友情には グッとくるものがあり 小さい頃の感動がよみがえってきた。
最初は 可愛くないと思っていたネズミたちも最後には愛すべきキャラクターになっていた。
ポケモンやドラえもんもいいけれど こういうアニメも子供たちが見たら 
感動するだろうな~。


映画『GAMBA ガンバと仲間たち』