最近見たDVD
お勧め
ユージュアル・サスペクツ 1995 ★★★★★
最後まで犯人がわからない。
『スティング』のような爽快な結末ではないが、そう来たかという感じで 最後の数分のために 作られた映画で見事裏切ってくれる面白い映画だ。
リトルプリンス 星の王子さまと私 2015 ★★★★
小説『星の王子さま』がベースとなって話が進んでいく。
本での感動がまた映画で味わえる。
『星の王子さま』は、哲学的だが いい話だとつくづく感じた。
黄金のアデーレ 名画の帰還 2015 ★★★★
この絵を見てみたい。
SING シング 吹き替え版 2017 ★★★
キャラクターが可愛くて 曲や歌手も実力ぞろいだ。
特にミーシャの歌は絶品だがストーリーが平凡。
斎藤さん、いい味出してました。
スーサイド・スクワッド 2016 ★★★
いろいろと突っ込みどころはあるが、娯楽映画としてみれば面白い。
特にいかれているハーレイクインちゃんが ハチャメチャでかわいい。
の・ようなもの のようなもの 2016★★★
上野界隈の落語家の卵の話。
松山ケンイチには庶民的な役がよく似合う。
北川景子のさばさばした感じが好感が持てる。
わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた 2016 ★★★
無料配信ということで見た。
ストーリーはお決まりコースで それほど若くない2人の恋物語で 演技力があるキャストなのでそれなりにおもしろかった。
空中庭園 2005 ★★★
原作は、角田 光代さんで第3回婦人公論文芸賞受賞作品だ。
郊外の団地の家族の話だが、温かい家族ドラマではなく いや~な話だが ミステリーとまではいかない。
しかし急に血まみれの母親が雨に打たれていたり、変な妄想シーンがあったり、ホラーみたいな中途半端な場面もある。
映画より 本の方がいいね。
THE MENTALIST/メンタリスト 2008★★★
アメリカの刑事ドラマ。
人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。
謎解きが面白いのだが、暗い過去などがずしっとのっかかり、少し切ないドラマ。