Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画『アデライン、100年目の恋』 ★★★☆☆






原題:The Age of Adaline

                  
【ストーリー】
奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。
100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。
偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。
そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。
エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。
あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?
見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー





現在、テレビでは、桐谷美玲さん、映画では、多部未華子さん主演で若返った女性の物語がを放送、上映されていますが 今こういうの流行りなのかな?
「ベンジャミン バトン数奇な人生」という映画もありましたねえ。
『アデライン、100年目の恋』この作品のストーリーはよくある話で結末も途中からわかるのですが、昔の恋人役のハリソン フォードさんの登場からぐっと面白くなります。
この映画の見所の一つは、時代の流れにおけるファッションやヘアスタイルの変化ですねえ。
その時代のトレンドがよくわかります。
上品なファッションが多い気がします。

さて キャストですが 主演の女優さん、どこかで見たことが、、、、
しばらく見てからわかりました。

ゴシップガール』の女の子だ!右はじの子です。
ブレイク・ライヴリーさんです。
この番組は 最初は見ていたのですが、高校生ドラマは 少しきついものがあり、
途中で見るのをやめてしまったドラマでした。
クリックすると新しいウィンドウで開きます



その当時から綺麗な方でしたが、今回の見た目29歳役は大人の色気や美しさがあり、魅力的でした。
この人を見るだけでも この映画を見る価値ありかな?
なぜか映画で見るマリリンモンローさんを思い出しました。

全体的にぱっとしない作品ですが、絵本『100万回生きたねこ』のような後味。
嫌いじゃないですね。こういうしみじみとした作品。




クリックすると新しいウィンドウで開きます
クリックすると新しいウィンドウで開きます


  
クリックすると新しいウィンドウで開きます




クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます



クリックすると新しいウィンドウで開きます



上の写真(昔)のドレスと下のドレス(今)は 同じもの。
時代を経ても同じドレスを着こなせるって ドレスも中身の人も すごい!
クリックすると新しいウィンドウで開きます
クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます
クリックすると新しいウィンドウで開きます


クリックすると新しいウィンドウで開きます





こんなロマンチックなシーンもあります。
クリックすると新しいウィンドウで開きます


恋人役は、オランダの俳優マイケル・ユイスマン (Michiel Huisman )さん。
(日本での呼び方でミキール・ハースマンと呼ぶ場合もあるようです)クリックすると新しいウィンドウで開きます






ハリソンフォードさん 年を重ねても いいですね。
クリックすると新しいウィンドウで開きます