Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

ドラマ『精霊の守り人』


大河ファンタジー「精霊の守り人」 第1回 <3月19日(土)スタート!>


ドラマ『精霊の守り人』が始まった。
ご覧になりましたか?







かなり前に『精霊の守り人』のコミックを読んだが、女用心棒バルサ役が綾瀬はるかさん????・
でもドラマ見たら、なかなかいいね
きりっとしていて、身体も引き締まっていて、槍の立ち回りもきまってました。
強いのに優しい感じ。
適役かな?

初回の放送でコミック上巻の半分まで終わってしまった。
これからは、内容が膨らんで 話が進んでいくんだろう。
今後が楽しみだ。







どうでもいい話だが、
2007年の秋、放送された韓国ドラマ『太王四神記』を思い出した。
そのドラマは「歴史ファンタジードラマ」と位置づけされるものでペ・ヨンジュンさん、あのヨン様が主演のドラマだ。
当時韓国の映画やドラマにはまっていて、『太王四神記』の大掛かりなセットをチェジュ島まで見学にいった。
現地では 特別にエキストラの俳優さんにセット内を案内してもらった。
撮影中のエピソードやヨン様の人となりも話してもらい より一層ドラマに夢中になった。
衣装とかセットの色合いが『精霊の守り人』とよく似ている。
またその音楽担当は久石譲さんで壮大で叙情的な曲が印象的だったが
精霊の守り人』の音楽(佐藤直紀さん)も壮大でクールでいい感じだ。



    演奏 太王四神記より「運命」(千年恋歌)








日記
ちびポメと白ポメ、サロンで丸刈り?に!
別人(別犬)になってしまった。
寝ている所にカメラを向けたら、、、、

ちびポメはコタツで寝てる。ムニャムニャ、、



白ポメは カメラ向けたらむくっと起きて変な顔。
起こしてスマン。



おばあちゃんポメは 一日おきに通院している。
体重が元気な時の半分以下になってしまった。
でも、おばあちゃんのペースでゆっくり静かに過ごしてる。
寝ていることが多いが 存在そのものに癒される。