Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

「美空ひばり生誕80周年記念だいじょうぶよ、日本!ふたたび熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」

自分も楽しめるし , 震災で何もできなかったので、 少しでも支援になればと震災復興支援チャリティーコンサートに行ってきました。

一部は美空ひばりさんの生い立ちからその人生をおっていき その時々の歌を様々な歌手が歌い、2部はそれらの歌手が持ち歌を歌っていきました。

あまりよく知らなかった美空ひばりさんの人生と歌にふれ 本当に偉大な人だったのだとしみじみ感じました。
「虎は死して皮を留め,人は死して名を残す」という言葉がありますが 美空ひばりさんは生きていても 死しても名を残す人だと思いました。
未だにファンクラブがあるようです。




2部は 歌手の代表作ばかりだったので 飽きず楽しめました。
初めて生のきゃりーちゃんをみましたが、人形のようで無機質な感じでした。
AKB はかわいいし、E-girls  や GENERATIONS from EXILE TRIBEのダンスはキレキレだし
いつもは聞かない演歌も良かったです。
特に桜の時期に聞く坂本冬美さんの『夜桜お七』は圧巻でした。
とりの五木ひろしさんも さすがの安定感でうまい!!
さだまさしさんの『風に立つライオン』と華原朋美さん『I`m proud』には感動。
さださんは全盛期のような声の美しさは少々衰え気味でしたが この人の醸し出すオーラは 年々増していくようです。
華原朋美さんの歌声は、こんなにうまかったかな~と思うほど素敵でした。

May J.さんの『let it go~ありのままで~』や氷川きよしさんの『ズンドコ節』ですごく会場が盛り上がり
Little Glee Monsterゴスペラーズのアカペラには魅了されました。

他の歌手のみなさんも素敵でした。




今日は早く仕事を終え ドームに。
5:30に開宴 10:00に終了。

盛りだくさんの演出と歌、堪能しました。

最後撮影okだったので 撮ったのですが ぶれぶれで、、、すみません。
ネット裏の席だったので 網目模様が画面に、、、




[司会]徳光和夫 / 高島彩 / 石井大裕       







退場花道

ゆきりんが一番目立ってきれいでした。










白濱亜嵐さん ひときわ美しい。