Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

wowwowTVドラマ『パンとスープとネコ日和』


あいにくの雨で花見ができないので 家でテレビ。

           


『パンとスープとネコ日和』は 群ようこさん原作の4話のドラマ。
本は読んだことがありますが、ゆるく温かい感じがドラマにも出ていて癒されました。
猫はかわいいし北欧調の食器や家具もすてきです。
大きな事件とかはなく日常が淡々と流れていきますが、こういうドラマたまに見たくなります。
このドラマのキャストがいいです。
小林聡美さんともたいまさこさんのコンビ?はこのドラマでも登場し、いい味出しています。
この2人よく共演されていますよね・
共演作「やっぱり猫が好き」「かもめ食堂」「メガネ」と2人の空気感がすごく心地いいです。
「プール」「マザーウォーター」はまだ見たことがありませんが 面白いのかな~?