Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画『美女と野獣BEAUTY AND THE BEAST 』2017

感動的な美しい映画でした。★★★★★



あのハリーポッターハーマイオニー(エマ・ワトソン)が、美女のベル役。
ハーマイオニーの印象が強いから どうかな~と思っていましたが、
ハーマイオニーの賢さ、正義感、清純さ、やさしさがそのまま生かされ、その上成長した美しさと凛々しさも加わりベル役は はまり役でした。
プリンセスの物語は あまり好きではありませんが、劇団四季の『美女と野獣』は 好きで4回ほど見ました。
劇団四季の『美女と野獣』は 音楽、衣装、演出が楽しめ
映画は ストーリーそのものが楽しめます。
ストーリーはわかっているのに、物語の世界に惹きこまれ、音楽やCGの素晴らしさがそれをより深いものにしている気がします。
特に最後の戦いの場面の映像は圧巻です。
なぜかベルの姿が風の谷のナウシカと重なりました。


時間的に吹き替え版しか見られなかったので 今度はエマ・ワトソンさんの歌声が聞きたいです。




ポストカードいただきました。