久しぶりの東京公演
今回は五反田ではなく 大井町
右方向に見える青い建物は 『ライオンキング』を公演中らしい。
ここの場所、『美女と野獣』をやっていたところだ。

屋根の猫の目が cute!!

本日のキャスト

グリザベラ織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン小野実咲季
ジェニエニドッツ安宅小百合
ランペルティー山中由貴
ディミータ円野つくし
ボンバルリーナ渡辺智佳
シラバブ松尾 優
タントミール杉野早季
ジェミマ加島 茜
ヴィクトリア小島絵里衣
カッサンドラ藤岡あや
オールドデュトロノミー飯田洋輔
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
藤田光之
マンカストラップ加藤 迪
ラム・タム・タガー大森瑞樹
ミストフェリーズ原 駿
マンゴジェリー斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス村田晃一
コリコパット押田 柊
ランパスキャット政所和行
カーバケッティ大山五十和
ギルバート高野佳基
マキャヴィティ文永 傑
タンブルブルータス田極 翼   


『キャッツ』は数回観ているが 今回はかなり演出が変わっていた。
演出も劇場のオブジェも より スマートに洗練されている。

ただ 個人的には以前のべたな演出の方が好きかな~。

劇場内のオブジェの中には そらジロー シナモンロール ジャビットなどのキャラクターも隠れキャラのように
展示されていた。

そして休憩時間には ステージ上見学ができた。

ステージを歩くことができ さっきまで猫たちが踊っていた舞台だと思うと感動。

また上演中 客席通路を猫が行きかう。

すぐ横を猫たちが歩いたり 走ったりして  ワクワクした。




それからグリザベラ役の織笠里佳子さんの『メモリー』の歌声はすばらしかったが 

思わず涙がという感動はなかった。

以前観たグリザベラは 年老いた元娼婦の猫そのもので薄汚く悲壮感が漂い それが歌声に反映されていた。

ただ その時の自分の心境も関与するので 一概にはいい,悪いとは言えないかもしれない。

6月にまた見にいく予定だ。


その時は 違うキャストで観たいな~。