Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画 『セント・オブ・ウーマン 夢の香り 』★★★★★

★★★★★

セント・オブ・ウーマン 夢の香り


セント・オブ・ウーマン/夢の香り』(原題: Scent of a Woman

解説

 気難しく人間嫌いな全盲の退役軍人と、心優しいエリート寄宿学校の苦学生との年齢差を越えた友情を描き出した感動作。

A・パチーノの熱演(七度目のノミネートにして遂にアカデミー主演賞受賞)やC・オドネルのさわやかな演技は言うに及ばないが、男同士の奇妙な友情を軽快に見せてくれたM・ブレスト監督が、今度は打って変わってじっくりと人間愛を描き、監督の奥の深さを認識できる点も記憶しておきたい。

G・アンウォーとタンゴを踊るシーンは絶品!       
 
                            allcinema ONLINE
クリックすると新しいウィンドウで開きます




クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます



終盤に近付くと瞼が熱くなり 観終わった時 涙がじわ~
感動作です。
とにかくアルパチーノさんの演技が素晴らしい。
全盲の役だが 瞳を全く動かさない迫真の演技だ。
相手の高校生役のクリス オドネルさんもさわやかでナイーブで聡明で好印象だ。

口汚いセリフも多いが 品格のある名作だと思う。
1992年の作品だが こんないい映画があったとは、、、
今回 観ることができて良かった。

この作品の解説では、友情物語、再生物語との記述が多いが、
もっと深い人間の生き方を示唆している作品のような気がした。
この作品 かなり気に入りました。★★★★★




近所の小学生の「犬と遊ぶ」はまだ飽きていないようで 
今日も朝から家のチャイムが「ピンポ~ン」
散歩に出かけた。

女の子達とお散歩。






子どもが撮った白ポメとちびポメ。
たんぽぽがかわいでしょ?
涙やけもすっかりよくなったよ。










八重桜を頭に乗せてみました。



わんこ達も女の子達の笑みも可愛いね。



今日もたくさん遊んでくれてありがとワン!!