Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

今夜の月は綺麗ですよ。



今夜の犬の散歩は わくわくします。
まん丸な月が ずっと付いてきます。

夏目漱石はI love you をこのように訳しました。
「 月が綺麗ですね。」

散歩してる途中で犬友の老夫婦とマルチーズの女の子に
会いました。
 月が綺麗ですね。」というのは もったいなくて
「お月見散歩ですね。」
と声をかけました。
すると
「ほんと 今夜は月が綺麗ですね。」
との返答。
そしてみんなで夜空を見上げました。
勝手に 自分は愛されているんだ、と解釈。
こんな勘違いもいいもんだと
にたにたし頭の中では「今宵の月のように 」をエンドレスで流し
犬と夜道を歩きました。




さて もし あなたが 
「 月が綺麗ですね。」
と声をかけられたら なんと返しますか?








月見団子がないから これで我慢。


明日の月も綺麗かな?