Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

令和2日目。亀戸天神 藤まつり~上野 科博、不忍池

令和2日目。

電車とバスで亀戸と上野を散歩。

亀戸駅から歩いて亀戸天神へ。
雨が降り出したので バスで向かおうとしたが バスを待っている地元の人に
亀戸天神なら歩けますよ。」
と言われ歩いて行く。

亀戸天神は、すごい人。
外国旅行客も多い。
すいている道を選んで歩く。
過去 現在 未来の三つの橋を渡る。
この橋を渡ると心が綺麗になるとか ならないとか。


DSC08772


DSC08692


 



雨が降っている時は あまりいなかった亀も 雨が止むと 池の中から 岩に上ってきた。
亀戸だから亀を見なくては。
大小の亀。可愛い。
藤の花も見事だ。でももう少し早い時期の方が見ごろだったかもしれない。

DSC08693

DSC08696



神牛
病気を治したり、知恵を授かる

DSC08711




ご祭神 菅原道真
DSC08717


DSC08780



スカイツリーが遠くに見える。
 
 
DSC08715 




DSC08707




この後 上野へ
昼は 外でお弁当。
DSC08784


美術館も長蛇の列だ。
外のオブジェを見る。
 
DSC08785




科博も人がいっぱいだ。
DSC08776


DSC08775


  

 
ゆっくり見れないので すぐ出て 不忍池へ。
DSC08747

サイクルボートに乗る。

DSC08749



ボートから見た景色
DSC08752


DSC08771




アメ横でタピオカミルクティー
タピオカがもちもちしていて旨し。

DSC08777



ゲーセンで遊び プリクラ.

DSC08783




DSC08766


ここもすごい人。
普通に歩けない。


DSC08768

 

DSC08767