Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

三匹のおっさん 3

テレビ東京からお届きもの。
中には 『三匹のおっさん 3』の文庫本が2冊。



忘れていましたが 『三匹のおっさん 3』の塗り絵コンテストに応募していて
入選しその賞品のようです。
本には 著者の有川浩さんのサインが入っていました。








有川 浩(ありかわ ひろ)さんの作品は好きで読んだり 映像化したものをよく見ています。
阪急電車』『図書館戦争』『空飛ぶ広報室』『フリーター、家を買う』
レインツリーの国』などなどがあります。
わかりやすいストーリーでぐいぐい読め、何といっても人間を描くのが上手いですね。
本当に自分の身近にいそうな人を魅力的に描いています。
時にはほろりと切なくなったり、と思えばユーモアがちりばめられていて笑わせてくれたりといい意味でのあくが少ない明るい作品が多いと思います。

このGW この2冊を再読する楽しみができました。

応募した作品。


   


 
スタッフコメント:優しい色合いの素敵な作品!