Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

展覧会 ヒグチユウコ

ヒグチユウコの展覧会「GUSTAVE くん by HIGUCHI YUKO」が2016 年 10 月 7 日(金)から 11 月 20 日(日)まで開催され 最終日に鑑賞。
不気味だけれど 魅かれてしまう。
この世に存在しない生き物がたくさん展示されていた。
絵だけではなく立体なものもあり くら~い展示室内独特の雰囲気を楽しんだ。






入口付近




室内は撮影できませんでしたが 猫耳をつければ その場所だけ撮影可ということで
耳をつけて撮りました。



プロフィール

ヒグチユウコ
画家。東京都在住。多摩美術大学 油画科卒業(福沢一郎賞)。1999年より東京を中心に定期的に個展開催しつつ、ファッションブランドや画材メーカー等、様々な企業とのコラボを展開している。二作目の絵本『せかいいちのねこ』(白泉社)、作品集『ヒグチユウコ作品集』(グラフィック社)、自身初の絵本『ふたりのねこ』(祥伝社)、塗り絵本『Museum』(グラフィック社)などを出版。2015年1月からヒグチ自身のオリジナルブランド『Gustave(ギュスターヴ)』を展開中。


もうすぐ12月ですね。
街中は、クリスマスの雰囲気が感じられますが 並木は、まだライトアップしていなくて少し残念でした。











千疋屋でひとやすみ。









日比谷公園で開催されてる物産展へ。
道頓堀のたこ焼きは




ホテルのツリーもまだ点灯していなかった。
またこよう!