Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『ぶたぶたのお医者さん』 矢崎 存美







内容(「BOOK」データベースより)

山崎動物病院は、病院に来られないペットのための往診もしてくれる、町で人気のクリニックだ。
でも一つ、普通の病院とは違ったところがある。院長の名前は、山崎ぶたぶた
彼の見た目は、なんと、かわいいピンクのぶたのぬいぐるみなのだ!
この院長、動物の病気だけじゃなくて、飼い主の悩みも解決しちゃう名医との噂。
もしかして、ペットの悩みもお任せかも―?



ぶたぶたさんシリーズ。
ぶたぶたさんが獣医になって活躍します。

泣けるねえ~。
犬と同居しているので 共感できるところ満載です。
いろいろなぶたぶたさんの作品を読みましたが 
これ ぶたぶたシリーズ、自分のベスト1です。

いつもはさらっと読んで くすくすと笑う感じですが
この作品は 猫や犬、そしてそれに関わる人々に癒されます。





今日の空
はっきりしない天気ですが 過ごしやすいですね。