Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『きんいろのたまごのほん』 レナード ワオスガード 絵




きれい!卵の中に何が入っているんだろう?

表紙に一目ぼれして 手に取りました。

中の絵は 子どもにわかりやすく可愛い絵です。

表紙ほど 心惹かれる絵ではありませんでしたが、

う~~ん

家でじっくり見たいので 購入です。




『むかし あるところに、いっぴきの

ちいさい おすの うさぎが いました。

うさぎは、ひとりぼっちでした。

あるひ うさぎは たまごを みつけました。』


繰り返し多い話なので 子どもは喜ぶでしょうね。

大人も最後の展開には 癒されます。

こんな絵が描けたらいいな~。




おまけ

もうすぐこいのぼりの季節です。
がさこそ 出していると 猫が来て
そのこいのばりを押さえていいました。
「この魚食べられます?」