Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『第三の嘘』 アゴタ クリストフ






悪童日記』『ふたりの証拠』とむさぼるように読んだが、
ここでやめておけばよかった。
三作目の『第3の嘘』は きつい!


一部、二部でちりばめられていたパズルのピースが 三部作で 
ああこういうことだったのか、と一つずつはめ込まれていく。
そして出来上がったそのパズルの全景は、、、 辛すぎる。
奥深い悲しみがいつまでも残る。
戦争という時代に翻弄された作者のアゴタ クリストフさんの魂の叫びが
聞こえた気がした。





昨日は 雨が休憩だったので ワンコとたくさん散歩した。
土手の桜はもう終わりだが 土手は気持ちよかった。

みんな笑顔だね。






今度は つつじの季節だね。



たんぽぽの綿毛、
どこにとんでいくのかな~