Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『そうぞうしてごらん』 俣野温子








あるときは君は王様。
次の日は、やさしい馬に。
だれかを待っているときは両手を広げたおおきな木。
なにもかもいやになったら月になり 暗い夜空に、ポッカリ浮かぶ。
別の日は その月をみる犬になり 空に向かって吠えてみる。
このページが一番気に入りました。




前回読んだ大江健三郎作品の読みごたえがあり過ぎて疲れたので 
絵本を読むことにしました。

俣野温子さんのグッズは よく目にしますが 絵本も書いていたんですね。
幻想的で温かい絵と文に癒されます。
子どもだけでなく むしろ大人の方が疲れた時読んでみたい本です。




今日は、朝から冷たい雨が降っています。
開き始めたムラサキモクレンも寒そうです。
タツを片付けたのは 早かったかな?





ネコがネコをおんぶ?