Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『M/Tと森のフシギな物語』  大江 健三郎









内容(「BOOK」データベースより)

祖母から聞いた、四国の森の奥深くに伝わる「壊す人」と「オシコメ」の創造の物語を、MとTという記号を用いて書き記す。
時の権力から独立した、一つのユートピアがつくり出される奇想天外の物語は、いつしか二十世紀末の作家が生きる世界、われわれの時代に照応していく。
海外で最も読まれている大江作品。



神話?民話?ファンタジー物語?今までに読んできた大江作品と異なる。
先が読めない楽しさがあり、奥深く壮大だ。
自分にとっては、ハリーポッターを読む感覚では読めず、時間をかけ ゆっくりと読み進める、というより、難しくて早く読み進めることができなかった。
それゆえ、ずっと心に残る作品になりそうだ。
また装丁や挿画が美しく、想像力がより高められた。







今日は 雨なので 本を読んだり 絵を描いたり、、、
犬の散歩も少しだけした。
雨の中で咲くツバキがきれいだね。










また 明日から1週間が始まります。
 Manic Monday  がんばろー