Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

DRAGONBALL スタンプラリー


年明けから ずっと気になっていた『DRAGONBALL スタンプラリー』の
ポスター。
興味は あったのですが いい大人が スタンプラリーなどと自制していました。
しかしスタンプ台に大人たちの列を目撃。
子供もいるが ほとんど昔、若者だった大人たち。

自分も押した~~い
早速 駅員さんからスタンプ帳をいただき押してきました。
隣でスタンプを押していたおじさんに
「いくつ 押せました?」
と聞かれ 
「これから始めるんです」
と答え、互いににっこり。
おじさんの目に少年時代の輝き

を感じました。 

このスタンプ帳26ページあり キャラクターの説明欄もあり 
これだけでも充分楽しめるものでした。
いつもこれを鞄に忍ばせ スタンプ台がある駅では 
こそっと押してこようと思います。
また 東京駅 エキナカ エキソトといろいろなショップで限定メニューもあるようです。
ホントいい大人が、なんですが、、、 駅を利用する楽しみがふえました。