Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

デトロイト美術館展



読書する女性/パブロ・ピカソ が見たくて 先日デトロイト美術館展に行きました。
撮影okの日だったので いろいろと撮ってきました。
展示物を撮影できるなんて 


初めての体験です。
でも 1月21日が閉幕ということで会場は混んでいて  その上、みなさん撮影に夢中で、自分も撮影することに囚われてじっくりと鑑賞するという感じではなく ざわざわしていて
でした。
写真も上手く撮影できませんでした。

また美術館がコンパクトで 展示会場に椅子もなく 好きな作品を座って鑑賞したり ゆっくりしたりすることもできず残念でした。

しかし 『読書する女性』はしかと目に焼き付けてきました。
印象深い作品でした。



































原田マハさんの『デトロイト美術館の奇跡』文庫化したら読みたいな~。