Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画『 マイ・インターン 』


映画館でご覧になったKさんの「ホッとするようないい作品」というコメントにそそられ 見たいな~と思っていた映画です。
それに主演が好きな俳優アンハサウェイさんとロバート・デ・ニーロさんですからねえ。


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)





あらすじ
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。
                      シネマトゥデイ


癒されますねえ~。
主演の2人がすごくいいです
ロバート・デ・ニーロさんみたいなおじいちゃん

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この前見た『世界にひとつのプレイブック』(2013年)の父親役も味のある素晴らしい演技でしたが 今回の70歳の再就職するおじいちゃん役は すごく魅力的で人の心をひきつけます。
今あまり使わない言葉だけれど チャーミングなおじいちゃんです。

アンハサウェイさんは 相変わらず可愛くて華のある女優さんですね。
また彼女のファッションが素敵です。
彼女だからなんでも着こなせるのでしょうが、肩を張らない力の抜けた感じのコーデが
です。

プラダを着た悪魔』の時は,作中の衣装の総額はなんと100万ドル日本円にして一億円以上?の高額な衣装でしたが 今回は 見てる人が自分も着られるかも 着てみたいな~と思わせるファッションが多かった気がします。
クリックすると新しいウィンドウで開きます


つっこみたくなる場面もありましたが 全体として最後まであきることなく楽しく見られ 心が満たされる感じがする作品です。
特に子育て世代や定年後の方は 勇気がわいてくるかな?
心がほっこりしたい人にはお薦め映画です。


日記
公園の紅梅が満開だ。

















くちばしが赤い鳥。
近くにいたおじさんに名前を教えていただいた。
バン(鷭)といい水かきがないようだ。





ここでもギガちゃん人気で人が寄ってきて迷惑そうな白ポメです。
また知らない犬が近づくと 吠えだします。



たくさん歩いておつかれさん。


ここの公園は車でないと来れませんが、広いし 犬もokだし、のんびりできます。
駐車場のナンバーを見ると 随分遠くからワンコ連れ 子連れで来ていますね。
近くにこういう公園があったら 毎日来られるのにな~~