Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

アニメ『僕だけがいない街』 ★★★★

クリックすると新しいウィンドウで開きます






毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼悟。日々上手くいかない現実にもがき続ける彼に、ある特殊な現象が起きる。
それは【再上映(リバイバル)=時が巻き戻る現象】!!
そして、母親の死をきっかけに【再上映】によって、悟ははるかな過去へと送り込まれるのだった…!
「同級生の少女の死」「連続誘拐殺人事件」「救えなかった友人」「犯人の正体…」 “過去”に戻り、“過去”に起きた様々な出来事に向き合う時、青年の“今”が動き始める…!!
「過去」と「現在」が連動する時空間サスペンス!!



アニメ『僕だけがいない街』が 先週から放送されている。

深夜のアニメは マニアックなものが多い気がしてほとんど見ないが、『僕だけがいない街』は サスペンス要素が多く かなりおもしろいですよ。
でもこのような内容の話はよくありますね。
今上映されている作品でも類似したものがあります。



ストーリーがおもしろいから、わくわくしながら、頭の中で想像しながら、
小説で読みたいですね。
漫画「僕だけがいない街」のノベライズ僕だけがいない街 Another Record」が、KADOKAWAの電子小説誌文藝カドカワ11月号より連載スタートされているようですが、ノベライズは“犯人手記”という形で書かれているようです。


アニメは、
フジテレビ(木) 24:55~です。
ミステリーが好きな方は 見る価値あるかも?





オープニングテーマ「Re:Re」/ASIAN KUNG-FU GENERATION

「Re:Re」(アールイー アールイー)は、アジカンのは2ndフルアルバム『ソルファの収録曲。
2004年に発売されたアルバムだから 随分前の曲ですが、あまり古さを感じさせないですね。



僕だけがいない街」は、藤原竜也さん主演で映画化され3月上映されるようです。