Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画「ホビット」3部作 ★★★★★           監督 ピーター・ジャクソン



映画『ホビット 思いがけない冒険』予告編

解説

ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソン監督が、同シリーズの60年前を舞台にした小説「ホビットの冒険」の実写化に挑んだアドベンチャー大作。凶悪なドラゴンに占拠されたドワーフの王国を奪還する旅に出たホビット族の青年ビルボや魔法使いガンダルフの一行が、さまざまな戦いを経て強大な力を秘めた指輪と対峙(たいじ)する姿を壮大なスケールで映し出す。
ガンダルフにふんするイアン・マッケランイライジャ・ウッドケイト・ブランシェットら、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のキャストとキャラクターも再登場する。        
                                                                                    シネマトゥデイ        



第1部 『ホビット 思いがけない冒険』170分

 第3部 『ホビット 決戦のゆくえ』  145分 

調子に乗り過ぎで足がまた腫れてしまったので、この前の3連休は家でごろごろ。

それで3部作を見ました。
全部で約8時間長いね~。
でも見始めると 食い入るようにして見てしまいます。

映画館で見た時のような 臨場感はないもののやはり このシリーズはおもしろい。
このあとロードオブリングも見たいな~。
このシリーズを見た後は 他の映画が色あせて見えてしまう。
それから 映画館では感じなかったが 主演のホビット ビルボが 濱田岳さんにみてしかたなかった。
相変わらず エルフ族のレゴラスオーランド・ブルーム)が 麗しい。

このシリーズの映画は、突っ込みどころも多いのですが、見て損しない映画です。
って かなり主観的ですが、、




嬉しい頂き物

瓶も中身もかわいいビスケットをいただいた。
うれしいねえ
テーブルの上に置いておくと つい食べてしまい止まらなくなるので 
目につかない所に置いておこう。