Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』★★★


http://starwars.disney.co.jp/etc/designs/disney/libs/common/image/logo-header-starwars.png




オビ=ワン ケノービ 発見


他にもコスプレしてる人がたくさんいた。
外国の方は 身体も大きく、ダースベーダーのコスプレは 迫力ありましたねえ。
May I take a picture?
撮影許可とらないといけない気がして、、気後れしてしまい写真にとれなくて残念。
封切日は もっと盛り上がっていたんだろうな~。


ディズニー・カンパニーによるルーカスフィルム買収後初の『スター・ウォーズ』だからどうなんだろうと 心配したが、ディズニーのオープニング(シンデレラ城の後ろで花火が打ちあがる)もなく以前と変わらずおもしろくて 安心した。

内容は、ダースベイダーの次の次の世代の話だ。
主人公の女の子の凜とした勇ましさは、『風の谷のナウシカ』を彷彿させる。
他の新しいキャスト、キャラクターも魅力的だ。
ハンソロ、レイア姫、チューバッカ、R2-D2、Cー3POなどの懐かしいメンバーも登場する。

突っ込みどころも多々あった。
ライトセイバーの威厳がなくなっている。
ルークは ヨーダとかいろいろな人に師事し、ライトセーバーの威力を最大なものにしたのに、初体験で、、、
でも そんなことを上回る戦闘シーンは、おもしろい。
最後は ほろっとさせられ、次回が ますます楽しみだ。

もう一度 見たいな~。

12月20日 限定のメモリアル・パンフレット








スターウォーズを見終わった時 いつも思うこと。
青く光り 音が鳴るライトセーバーが ほしい
そして 戦いたい
戦えないけど

いい大人をずっと夢中にさせる 
LOVE
スターウォーズ

Thank you