Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画『ワン!クリスマス・イブ』★★★

ワン!クリスマス・イブ

クリックすると新しいウィンドウで開きます


製作年:製作国:原題:
2015年
アメリ
ONE CHRISTMAS EVE

監督:ジェイ・ラッセル 
脚本:ホリー・ゴールドバーグ・スローン 
製作総指揮:ブレント・シールズ 
出演:アン・へッシュ ブライアン・ティー カルロス・ゴメス

あらすじ
最近、離婚したばかりのママが、2人の子供たちにとっては初めての“父親のいない”クリスマスを完璧な思い出にしようと奮闘するも、次から次へと災難に見舞われる。
配達人らしき男が家の前で骨折したかと思えば、
息子が建設現場の穴に落ちてやはり骨折。
病院から乗せてもらった車のエンジンが吹雪の中で故障した直後には強盗に襲われ、挙げ句の果てに、その車は池にボチャン。
やっとの思いで警察署に着いて一夜を明かすと、警察署が火事になっていた。
けれど、イブに玄関の前に現れた子犬の引き合わせか、ママはそんなさなかに知り合った仲間たちと絆を深め、、、、、



ホームアローンのめちゃくちゃないたずらを見ているかのように
次から次へと災難がふりかかる。
それが おもしろく笑える。
収録時間は、1時間30分足らずと短く 制作費もほとんどかかっていないようだが、それなりに楽しめる。
災いの引き金になる犬もかわいいし、
東洋人の医者がエクザイルのマキダイさんに見えてしかたがないし
子供と一緒に家族で見るのにはいいかもしれない。
たわいのない話とよくある結末だが 心があたたまる作品だ。
ただテレビドラマみたいな作品だから、
大人には 物足りないかな~?






散歩
日が落ちるのが早くて あっという間に暗くなるし 冷えますねえ。
犬の散歩も 早歩きになります。







今日のスカイツリーは スターウォーズライトセーバーの色になるらしいのですが、なかなかならない。
もう少し遅くなってからかな。





鳥が首を曲げて寝ています。
ぽつぽつ見える黒いのが 鳥達です。


暗くて危ないので 途中から ちびポメも白ポメもリュックの中へ



歩きつかれたワンコ達。