Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

anan (アンアン) 2015/12/16 羽生結弦特集






異常な売れゆきということなので ミーハー気分で購入。
ananは、20代女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン ということだが、
この号はいろいろな世代の人が 買っているようだ、
中性的で好感度が高い容姿と物腰。
実力もあり 世間では 注目の的の羽生結弦選手だ。
才能と運と努力と すべてがそろった人なのだろう。
でも 上には上のものしかわからない苦しみがあるんだろうな~

本の中身は、
羽生結弦選手16Pのグラビア+特大ポスター付き!
インタビュー記事もある。

近藤真彦(マッチ)さんの特集もあるが、20代の人、マッチさんの輝かしい時代を知っているのかな~
この号は 20代より上の人も多く興味を持つことを予想して 
マッチさんの特集なのかな~。


最近雑誌の類を買わないので 久しぶりに見ると おもしろい。
映画や本のお薦め、酒井順子さんや林真理子さんのエッセイ、益田ミリさんの漫画などもあり、楽しく読めた。
ただ もう買うことはないだろうな~。


羽生君つながりで 
スケート靴をはいて、ベンチで微笑む羽生君の 黄金の像を見てきた。
似てる? にてない?



白ポメの前の飼い主さんと一緒に ガシャ!


ここから 少し歩いて クリスマスマーケットへ。














テントの中に サンタ登場。
サンタは空気で太っている。



ステージでは 

テントの中は みんなで踊ったり 歌ったり 大盛り上がり



クリスマスマーケットというとドイツやオーストリアの風物詩ですが 
日本で味わえるのはありがたいね~



会場となったこの公園はビールまつりをよくやっていますが、クリスマスマーケットでも クリスマス限定ビールやフルーティなビール、その他 めずらしいビールがたくさんあります。
寒いからホットワインもありました。
料理は、クリスマスっぽいものが多かったです。
でも人がたくさんいて どの屋台も長蛇の列。
それでも 並んで購入。
金曜の夜だから 会社の帰りに寄りました、みたいな感じの人が多かったです。


ステージがある大きなテントやその周りに小さなテントもあり 外でのビールも
それほど寒くありません。

ただ、飲食の屋台はたくさんありますがクリスマスグッズの屋台はほんの少ししかなく、残念。





このクリスマスピラミッドを
下から見上げると 暗い空に 今にも飛んで行きそうです。


クリックすると新しいウィンドウで開きます
(うまく撮影できなかったので 他から画像をお借りしました。)

このクリスマスピラミッドもドイツから直輸入されたものです。
このピラミッドは、世界最古の歴史を持つドイツ・ドレスデンのクリスマスマーケットのクリスマスピラミッドと同じ高さ14mで、世界最大級のものらしい。
ほんの少しドイツ気分を味わいました。

23日(水・祝)にはヨーロッパ版なまはげ『クランプス』もくるようです。
見たいな~ 






帰り道、

歩いていたら、サンタ、となかいの衣装を着て走っている集団に遭遇。

メリークリスマス
」といって 袋からお菓子を出して 手渡されました。
チョコレートとクッキーでした。

ちょっと早いクリスマスプレゼント
    

Thank you