Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

映画『キングスマン』 ★★★★

製作年:製作国:原題:
2014年
イギリス
Kingsman: The Secret Service

監督:出演:
マシュー・ヴォーン

キック・アス」の原作者と監督のコンビの作品
クリックすると新しいウィンドウで開きます


過激!!グロい!でも ただただおもしろい

なぜか見た後 すっきり

129分が あっという間でワクワクして見れました。

ブラックなひねりのある作品ですので 子供には見せない方いい。
やはりR-15な作品です。

この前見た『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 』のリアリティのあるアクションとは 全然ちがいますが おもしろさでいったら こっちの方が上かな~


たくさんの人が 殺し合いバタバタと倒れていくシーンは、
まるでゲームを見てる感じで、戦いのシーンに悲壮感がなく、
かなりぶっとんでおります。







左から2番目の方は、
英国王のスピーチ』でオスカーに輝いたコリン・ファースさんです。
アクションきれきれで クールで 
あの重厚なイギリス王ジョージ6世 何処へ?

クリックすると新しいウィンドウで開きます





一番の悪役(右から2番目) サミュエル・L・ジャクソンさんは、名脇役でいろいろな有名な作品に出ています。
「えっ、映画に出てた悪役の人、この人だったんだ」って思わせるほどのいい意味での脇役なんですね。

メイス・ウィンドゥ






最後、名曲『威風堂々』が 流れるが、もうこの音楽を 真剣に聴けない。
いいんかい?こんな場面で使って!!という感じ。

ブラックユーモアやジョークも満載で 他の映画やドラマのオマージュやパロディもかなり笑えます。

ただ こういう作品は 好き嫌いがはっきりするかもしれませんね。
嫌いな人は 見た後 不愉快になるかもしれません。


キック・アス」が好きな人は かなり楽しめる映画です。
かなりいい感じのエンタメ映画です。


キングスマン』partⅡもあるようです。
今度は 日本でのロケもあるらしい。
楽しみだな~~