Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『鍵のない夢を見る』 辻村深月



内容紹介

直木賞受賞! 私たちの心の奥底を静かに覗く傑作集

どこにでもある町に住む、盗癖のあるよそ者の女、婚期を逃した女の焦り、
育児に悩む若い母親……彼女たちの疲れた心を待つ落とし穴。


ぐいぐい引き込んで、ぞくぞくする気持ちの悪い後味。
こういうの好きだから おもしろく読めました。
湊かなえさんがよく描く内容と似てますが 
辻村さんの方がリアリティがあるね。

去年 wowowで連続ドラマで放映されたらしい。
DVD化されたようだから 見たいな~。

各話




 

そのへんに落ちていそうでいない話。
変わった地名、所属名は、辻村さんとゆかりのある名なのかな?
スートーリーもさることながら あらためて辻村さんの筆力はすごい!!






おまけ

親バカ(犬ばか)で
かわいいんで 公園で遊んだワンコを披露しま~す。

ちょっと飛行犬


おばあちゃんワンコも元気です。



ワンちゃんバスケット?