Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

棄児日記  夏休みの計画

 待ちに待った夏休みが始まる。
僕は 夏休みの間 春さんや 公園墓地の人達と過ごす予定だ。
ロングホームステイは 厳しい審査があるが それも通過した。
ステイ先の審査が通っても 僕がいい子でないと 出してもらえない。
だから 僕は 少しネコをかぶって いい子でいるようにした。

明日 こはるさんが秋さんと車で 迎えに来てくれる。
今回は 長い滞在だから 荷物もたくさんある。

僕は わくわくしながらも それを周りの友だちに感づかれないように、
今、荷造りをしている。

中学受験の勉強や中学のサマー体験に参加することが メインになるが、
なんといっても春さんや公園墓地の人達と一緒に過ごせることがすごく楽しみだ。

午後は みんなへのお土産を坂の下の街まで買いに行くつもりだ。
僕は ホームでほとんどお金を使わないから おこづかいがたくさん貯まっている。
何がいいかな?
春さんは 和菓子が好きだし、ひーさんは 珈琲が好きだし、
秋さんはコ―ラが好きだし、こはるさんはスイカを美味しそうに食べていたし、、、

僕は お土産を買うことがほとんどないけど 
お土産選びって楽しいな。


早く明日にならないかな。







「ひるおび」で紹介していた
パイナップルの冷やし大福をいただきました。
というより 来客者に 誘導買い物させた感じかな?

パイナップル大好き人間には うれしいねえ~。

中は 黄色い餡で中に缶詰のパインが入っています。
あまり甘くないよー。
夏限定発売のチューハイ 冷やしパインと一緒においしくいただきました。

でもねえ~ ☆☆ です。
コメンテタ― 食べた時のリアクション良過ぎ!
いただき物なのに 評価して