Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

こんな晴れの日にkokanの話ですみません。


台風一過で気温上昇。
今日は暑くなりそ~~だねえ。

前回 恥ずかしい失敗談を書いたが それで思い出した昔の話。

山手線内 もうすぐ渋谷。
その日も車内は満員。
ブレーキのかけが 悪く がさっと車内が揺れる。
横を向いて話していた友だちの髪の毛に結ばれていた黒いシュシュが
前にすわっていた 寝ている背広姿のおじさんのkokanに落ちる。
瞬間 おじさん ぱっと目を開け kokanに目をやり、
なんと

ズボンのファスナーを下し あっという間に
その黒いシュシュをズボンの中に押し込み ファスナーを さっと上げ 席を立ち
ちょうど開いたドアに流れ込むように降りる。
当時 このフレーズはなかったが 

ちょっと待って ちょっと待って おじさん!」
っていう感じだった。
あっけにとられ そのまま人の流れに乗って友だちと降りたが、、

まあ おじさん追って 返してもらってもねえ~。

予期しない事に遭遇した時の人の行動って おもしろい


おじさん ズボンの中の黒いシュシュにいつ気がつくのかな
それとも歩行落下


ネタみたいなホントの話。

この

光景

は わすれられません。




空は 雲ひとつない青空。
木漏れ日も元気があります。
今日もガンバロー。