コナンの映画に行く。

アニメ映画は アナ雪以来の久しぶり。

DSC08795

映画の舞台は シンガポールのマリーナベイ サンズホテルだ。
シンガポールに行ったときはまだ完成前だったが かなり大きな建物だった。
ホテルの上がボート型の巨大プールになっているホテルだ。


映画は よく作られている。
シンガポールの海賊伝説をモチーフにした話もあり 面白い。
ただ コナンと気づかないわけないだろうと突っ込みどころは多い。
また たぶん黒幕は この人だろうと予測はつき やはりそうだったかという展開だ。
最後はなぜか スーパーサイア人の戦いっぽくもあり スカッとして気持ちがいい。


映画とタイアップしたシンガポール旅行のパンフもあったが ホテルに泊まってみたいものだ。


DSC08796


DSC08800