Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

「パンダと犬」 4コマ漫画  スティーヴン★スピルハンバーグ

「パンダと犬」スティーヴン★スピルハンバーグ








書籍で読みたくて購入。
ついでに日めくりカレンダーも一緒に買ってしまった。
本は、14歳のビーグル犬 梅吉君と飼い主のパンダの日々の出来事が4コマで暖かくかわいく描かれている漫画だ。
梅吉君と数年前に虹の橋に行ったうちの14歳のワンコの食いしん坊でおっとりした性格と似ていて可愛くも切なくなる。
「そうそう わかる、わかる」と共感できる出来事ばかりだ。
犬は年をとるとどんどん赤ちゃんになり、妖精になると思っていたが梅吉君をみて、本当にそうなんだとつくづく再認識した。

今、我が家にいる犬は過保護すぎるかな~と反省していたが
パンダと梅吉君の関わりをみて、安心した。

今夜は寒いから布団の中に入ってきそうだ。
やはり 犬はかわいい。