Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

お花見日和



満開の桜。
夜は 混雑しそうなので お花見ランチ。
目黒川や上野もいいけれど 犬連れには ここ飛鳥山が落ち着いていていいです。







飛鳥山公園から 都電もJRの電車も見られます。



帰りは 石神井川の旧流路の音無親水公園を通ってきました。
ここは あまり知られておらず 飛鳥山の喧騒の後、のんびりできるところでしたが
今年は たくさんの人が川辺に座り 桜を見上げていました。
ツアー客もも添乗員さんの先導でぞろぞろと歩いていました。

この川べりにある 元料亭「扇屋」さんの卵焼きが有名で必ず買っていくのですが
長蛇の列のため あきらめました。








花吹雪