Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

no.2 「都美セレクション グループ展」


「都美セレクション グループ展」も見てきました。
従来の発想にとらわれない新しい表現を追求する現代作家のグループ展です。







[グループ名]
MITSUMATA

『紙神』

KAMIGAMI -Paper is a God-



[グループプロフィール]
紙を媒体とし、紙と人、社会、精神、自然との結びつきをテーマにそれぞれ制作をする三名の作家によるグループ。和紙の原料である”三椏”から、グループ名をMITUMATAとして活動しています。可能性に満ちた紙にイマジネーションを投影し、デジタル化した現代に、"紙"という特別な素材の"名前、変容性、価値、可能性”を用いた各々の作品の主体として表現します。




















外国人もたくさんいて、作者による解説は日本語と英語でしていた。






面白いおみくじをひいた。
これは 誰かが書いた願いだ。
次に自分で願いを書いて 引き出しに入れ それが次のおみくじになる。
見ず知らずの人が書いたものだが、身も心もあたたかくなりたいものです。
有難いおみくじでした。



読んだおみくじを紐に結び付ける。

これも作品の一つになる仕掛けだ。







ケルトンのエレベーターはあるが、扉もスケルトンのエレベーターは、
初めてだ。なんか不安定でこわい!!
これもアート?