Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

モリクミ 『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』 帝国劇場

平日だけど満員の会場。
気持ちのいいミュージカルでした。
モリクミさんのミュージカルは2回目だけど
『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』のモリクミさん
すごく良かったです。
エネルギッシュな歌声に魅了されました。

ギャング、ヴィンスの愛人という感じからは程遠いのですが、面白くて キュートで モリクミさんの人柄がでていたデロリスでした。
あの元総理の宮澤さんのお孫さんの宮澤エマさんの歌声が繊細できれいで驚きました。
修道院院長の鳳蘭さんは 演技ではいい味をだしていましたが、歌声は、、、、、、

カーテンコールでは 無料配布された光るブレスを手を巻き 舞台も会場も一緒に踊ったり、掛け声をかけたり 最後まで 楽しくてわくわくしたミュージカルでした。

蘭寿とむさんとのwキャストだけど どんなデロリスかな~?

ストーリーは、映画と同じ内容です。

破天荒な黒人クラブ歌手デロリスは、殺人事件を目撃したことでギャングのボスに命を狙われるハメに。重要証人であるデロリスは、警察の指示でカトリック修道院に匿って貰うが、規律厳しい修道女たちからは天真爛漫なデロリスは煙たがられてしまう。そんなある日、修道院聖歌隊の歌があまりに下手なのを耳にしたデロリスは、修道院長の勧めもあって、クラブ歌手として鍛えた歌声と持ち前の明るいキャラクターを活かして聖歌隊の特訓に励むことになる。やがて、デロリスに触発された修道女たちは、今まで気づかなかった「自分を信じる」というシンプルで大切なことを発見し、デロリスもまた修道女たちから「他人を信頼する」ことを教わる中で、互いに信頼関係が芽生え、聖歌隊のコーラスも見る見る上達する。が、噂を聞きつけた修道院にギャングの手が伸びるのも時間の問題であった・・・。果たしてデロリスは無事に切り抜けることが出来るのか?修道院聖歌隊を巻き込んだ一大作戦が始まる!
           (『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』HP )




またパンの土産までいただきまして、、
ミュージカル見て パンのお土産は初めてかな~



ロングランしているのがわかりますねえ。
元気になれる素敵なミュージカルでした。