Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『二階の王』 名梁和泉




2015年、第22回日本ホラー小説大賞 優秀賞受賞作。
選考委員(綾辻行人貴志祐介宮部みゆき)も驚嘆のホラー大賞優秀賞作品。
 [内容 ]
30歳過ぎの引きこもりの兄を抱える妹の苦悩の日常と、世界の命運を握る〈悪因〉を探索する特殊能力者たちの大闘争が見事に融合する、超スケールのスペクタクル・ホラー!


 
優れた文章表現だが、ストーリーが、、、
病的な妄想みたいであまり好きではない展開だ。
かなり期待していた本だったから 少し残念!
今の自分には合わなかったな~。


紙をめくりながら読む方が、好きだが、 最近、kindleで読むことが多い。
夜、ベッドでの読書にはkindleの明るさと字の大きさ、手軽さが
長時間バッテリーだし、旅行に出る時、がさばっていた本も kindle1つでいいので、なかなか便利。
ただ 発売される本すべてが電子化されるわけではないので、そこが

DVDも店に行かず、動画配信ばかり見ているし、
動けない身としては、こういうものは便利で有難いものだが、
こういうものばかり利用しているのって どうなんでしょうかねえ


     



「ワンちゃんに お年玉、一つずつどうぞ。」
と うちの犬にお年芋をいただきました。
美味しそうなので ご相伴にあずかりました。

ワン


ダフル






今年も よろしくお願いします