Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

キョロちゃん『おもちゃのカンヅメ』が 届いた!!

チョコボールの 金のエンゼルってご存知ですか?

初めて見た金のエンゼル


子供時代 銀のエンゼルにはお会いしたことがあるが、
いつもあつめる前に なくしてしまった。

久しぶりのチョコボール


 
即 金のエンゼル


を送り 今朝 おもちゃのカンヅメが届いた。
しかし 想像していたものと かなりかけ離れている箱。
それに 開かずのカンヅメの表示。






通常タイプのカンヅメを希望する場合は この箱を開けず 連絡すれば交換してくれるらしい。
でも 森永さん、いちおしで送ってきたものだから これでいいや。

さあ開けてみよう



開かないブリキの箱。これが開かずのカンヅメらしい。



黒い封筒も入っている。

中には、たくさんカードが入っている。


カードに書かれた問題を解くとカンヅメを開くヒントがあるようだ。
開く番号がわかるのかな?
A~Fのカード

抜粋して そのカードをup



答えは いちご







?は11だから 答えは もも




ひらがな表だから 答えは くり





A~Fのカードの裏返し 裏面に印刷されているその答えの果物をまっすぐになるようにシートの上に並べると、、、


?ヲ!ニシロ


あっ!そういうことか!




中からキョロちゃんのカードが出てきた。


まさにコロンブスの卵?の発想だね
みなさん おかわりになりました?


カンヅメの中には 他には何も入っていなかったが、
開けるまで充分楽しませてもらった。
子供のころ憧れていたおもちゃのカンヅメとは違っていたが、
やっとカンヅメ get
中には 夢が 入っていた
な~んてね。


クリスマスは ちょっと クルシミマスでしたが、遅いクリスマスプレゼントに


Thank you